So-net無料ブログ作成
検索選択

Snow LeopardでMacTheRipper使えてます…が、RipItに乗り換え?編 [MacOSX]

このブログで今、アクセス数ダントツの記事が
「Snow LeopardでMacTheRipper使えてます」
だが、今日、うまくリッピングできないケースに初めて遭遇した。
みんな、こういう問題にぶつかって検索して回ってるのかなぁ?

発生したエラーは、
DUMMY VOB WARNING!
This Vob Indicates That It Was Mastered With DELIBERATE Bad Sectors..

というもの。
スクリーンショット(2010-01-09 23.47.54).png

選択肢は「Delete Vob」「Pad Vob」となっている。検索してみたがよくわからんかったので、とりあえず「Pad Vob」の方を選択してみた。でも、プログレスバーがいつものように進まず、4時間以上かかるという表示になってしまったので、こりゃだめだと諦めてキャンセル。

さっき検索していた時に、MacTheRipperとは別の「RipIt」というリッピングソフトがいいらしいという情報を得たので、早速ダウンロード。

「Free Download」とは書いてあるが、$19.95のシェアウェアのようである。
10本だけお試し可なのかな?

で、お試ししてみたところ、15分ほどで、何の警告もなくリッピング完了。
「~/Movies/」ディレクトリの下に、「.dvdmedia」という拡張子でファイルが出来た。
初めて見る拡張子だが、ファイルの種類は「DVD Player Media Document」となっている。そういうことらしい。ちょっと心配になったが、Toast 7 TitaniumでもVIDEO_TSモードで認識できた。

同じようなDVDが増えてきたらお金払おうかな。

【2010/02/07追記】
「dvdmedia 拡張子」とかのキーワードで検索してくる人へヒント:
dvdmediaは、実はディレクトリ(フォルダ)です。
Finderではファイルとして見えるようになっていますが、ターミナル等で見るとディレクトリであることが分かります。
中に、VIDEO_TSが格納されています。

Finderでも、以下のいずれかの方法で、ファイルの中身を見る事が可能です。
・右クリック(Ctrl+クリック)して「パッケージの内容を表示」を選択する
・一時的にファイル名を変更する。(ファイル名から「.dvdmedia」を削除する。)

「RipIt 使い方」とかのキーワードで検索してくる人へ:
何が分からないのかが、私には分かりません。
ボタン一発じゃん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まゆんこ

ズバリすごく役立ちました!!ありがとうございました〜!
by まゆんこ (2011-06-21 09:24) 

迷路

おれもいまそのエラーにぶつかった
有料か
by 迷路 (2012-02-25 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。